GALACTICA*FANTOM

ギャラクティカファントム
リングじゃだめだ!明日にかけろ!

ロンドン市街のアップルストアのクオリティに驚愕。展示iPadの画面右下に「スタッフ呼び出し」のボタンがあり、クリックすると「現在、空いているスタッフ検索中」→「メリッサを呼び出し中」→「メリッサが今向かっています。」と表示され、スゲェ!と驚嘆したのだが20分待ってもメリッサ来ず。
友人が昔「3月31日には毎年何万人もの女子高生が絶滅する。しかし、4月になればまた何万人もの女子高生が新たに誕生する。いいか、女子高生っていうのは不死鳥なんだよ。何度も滅びては蘇る、輪廻そのものなんだ」と言っていてなんだこいつ神かと思った
マネージャー「ふぅん、サッカー部入っちゃうんだ。
       誰とも会話せずに思い出し笑いしながら帰るアンタ、ちょっとかっこ良かったのにな。」
元リーバイス、元ナイキの増田弥生さんが神戸大学の金井壽宏先生と書きあげた「リーダーは自然体〜無理せず、飾らず、ありのまま」の中で、増田弥生さんは次のように語っておられます。

『私 はリーバイスにいたときから、日本人の日本人らしさが、欧米人を中心とした組織の中では付加価値になるのではないかと薄々感じていました。日本人らしさと は、奥ゆかしさ、思いやりの深さ、謙虚さ、柔軟性、良くも悪くも空気を読んでしまいがちなこと、そしてしばしば悪い所だといよれる曖昧さ、物事の白黒を はっきりさせずに何でも受け入れてしまうことなども含まれます。そういったものを私たちが日本人の付加価値なのだと自覚して発信すれば、世界のバランスは よくなる。もっと言うと、日本人が自分たちの付加価値を発信しないことで、世界は損をしている、そんな考えをもつようになっていました。』(128ペー ジ)
「おはようじょ」を英訳すると「Hellolita」だな
petapeta:

Только в Японии… — Интересное — Релакс!
パンチパーマのジジイが経営する立食いそば屋の券売機が故障して口頭で注文することになったんだけど、注文の際にジジイの声を初めて聞いたら、ジジイはババアだったんだよ。もう10年以上ジジイだと思ってたパンチパーマのジジイがパンチパーマのババアだったんだよ。そばの味よくわかんなかったよ。
斎藤 on Twitter (via chptr22)

(hsmtから)

昨日参列した教会での結婚式、となりに座ってた親族(職業:僧侶)が真っ白い法衣を着た牧師さんを見て小声で「いいなあ…かっこいいなあ…、オレもあれ着たい…」ってずっと言ってたのがハイライト
Twitter / @na74 (via yasunao)

(hsmtから)

最初の方で「女性は女性と会ったとき、相手が自分より綺麗かそうでないなのかを瞬時に判断して、どちらが上か下か決まる」というのを読んで一気にこの本に吸い込まれました。 ちなみにある美人に「女性ってそんなものなの?」と質問したら、「え、当然でしょ。男性はそうじゃないの?」と言われました。
なるほど,裁判員を断るときに「有給ないんで」と話すと,一ヶ月後にその会社に労基署の調査が入るのか。
 新たな“ライバル”も最近登場した。それは「再任用」と呼ばれる60歳以上のベテラン教師たち。彼らはフルタイムで仕事の内容も変わらないのに、現役時代の3分の2、月給27万~28万円で働く。宮野は「採用は再任用の教師が優先。彼らが増えていけば非常勤講師の雇用が減らされる。今でも非常勤の仕事が削られ、これから子どもの数も減っていくのに……」と顔を曇らせる。
立派なツイートが流れてくると、「なんて素晴らしいんだ」と感動するんだけど、直後に「でも、所詮、平日の昼間っからツイッターしてるような人間の話なんだよな」と我に返ります。
nozacs:

吉祥寺「百年」にて購入。かっけー

nozacs:

吉祥寺「百年」にて購入。かっけー

(petapetaから)

vonmunsterr:

toastedpopsicle:

CAT NEST
CAT NEST
CAAAAAAAAT NEEEEEEEEST.
CAT. NEST.

i definitely thought the orange one was a pumpkin and this was some weird yankee halloween thing

vonmunsterr:

toastedpopsicle:

CAT NEST

CAT NEST

CAAAAAAAAT NEEEEEEEEST.

CAT. NEST.

i definitely thought the orange one was a pumpkin and this was some weird yankee halloween thing

(元記事: lickystickypickyshe (petapetaから))

tkr:

表紙はキティのレントゲン 日本の「カワイイ」をPenが特集 | Fashionsnap.com